現在活躍中の個性派俳優が勢揃い、生田斗真主演「予告犯」

ある日突如インターネット上に現れた犯罪予告動画が話題に。警察や法律では罰せられないものたちへ、制裁を与えるべく「シンブンシ」と呼ばれる男が次々と犯行を予告し実行していくクライムサスペンスストーリー。

ただの「刑事もの」と一線を画した衝撃のラストは必見です。主演は生田斗真、犯人を追う女性刑事役に戸田恵梨香、その他現在活躍中の俳優陣が脇を固めています。

現代のネット社会をテーマに卓越したストーリー~

インターネットがこれほどまでに普及した昨今ですから、日本人の大半が動画サイトで配信される映像を見たことがあると言ってもいいですよね。その中には自身を出演させてアクセス数を稼いでいる人も多く、現在では人気の職業にも挙げられるほどです。

テレビを超えるとまで言われるその人気コンテンツ、動画サイトを巧みに利用し「ある目的」を果たそうと犯人シンブンシが躍動するこの映画の中では、日本人の国民性や感情がリアルに描かれているんです。

シンブンシが行う処刑方法には残虐性のあるものが多いのですが、処刑される人間がなにをやったのか、どういう人間なのかを同時に動画サイトで公表することによって、その動画を見た人達からは一定の好評価を得ていきます。

これは人間の秘めたる復讐願望を上手く表現していて、実際に匿名性のあるネット社会の中ではこういったダークヒーローを心の奥では求めているようにも思えますね。

豪華な俳優陣

生田斗真、戸田恵梨香をはじめその他にも現在活躍中である魅力的なキャストが勢揃いしています。幅広い役柄をこなす鈴木亮平、個性派俳優として唯一無二の荒川良々、

主演から脇役までをこなす濱田岳、今では若手実力トップクラスの窪田正孝など。また今ではCMなどでも頻繁に見かけるようになった小松菜奈がまだまだ「ちょい役」ではありますが出演していて、

劇中では濱田岳とのエピソードがいい味を出してるんです。彼女の初々しい演技も見所の一つと言えますね。

感動と衝撃のラスト

ある目的の為に犯行を繰り返してきたシンブンシ、実は犯人は一人ではなく複数の人間が集まって行われていたのです。

その目的とは、亡くなってしまった昔の仲間の思いを叶えることでした。なぜシンブンシは生まれ、犯行に至ったのか?

そして叶えたかった仲間の願いとは?追い詰められたシンブンシたちの取った最後の行動に涙すること間違いなしのこの「予告犯」ぜひ一見の価値ありです。